単身引越し 費用削減

引越し後の家計の節約は○○から

 

最近引越ししたのもあり、家計も節約しなくてはならなかったので、保湿用に「花王 キュレル」を使用しています。

 

使い始めたきっかけは、まだ乳児だった子供の保湿剤が400g4000円近くかかり、もっとリーズナブルな商品を探していた際に育児雑誌で知りました。

 

使用感は、さらっとしてのびがよく、塗布後の吸収が早いのか、ベタッとした後のこりはありません。

 

真冬でしたが、もっとこっくりしたテクスチャーの保湿剤を重ね付けしなくてもしっかり潤っていました。

 

とにかくスキンケアに費やせる時間がなかったので、私もエビアンの化粧水スプレー+キュレルと最低限のケアしかしていませんでしたが、乾燥で痒みが出ることもなく、翌朝までしっかり潤っていました。

 

皮膚科医も推奨している商品なので、子供が小さい内はお世話になり続けると思います。

 

あえて気になる点を挙げるとすると、つけた瞬間の香りが独特なので、もう少しマイルドになると嬉しいです。

 

 

 

化粧品で特に重視する点は使用感と匂いです。

 

ベタッとした感じがずっと続く商品が苦手です。

 

乳液や保湿剤にありがちですが、きちんと水分に蓋をしているのだろうけど、顔が脂ぎっている感触に近く好きになれません。

 

匂いに関しては、付けた時に匂いがある程度ならば平気ですが、ずっと香っている物は苦手です。

 

唯一アルコール臭のする商品は、他の条件をクリアしていても購入対象から外してしまいます。

 

あとは有効成分が価格に見あっただけ含まれているか?、も気になります。

 

例えばセラミド配合と唱っていても、天然なのか、天然型なのか、擬似的なものなのかは非常に興味深いので、店頭やメーカー、口コミサイトなどを参考にしてから購入するかを決めています。

 

小林製薬のヒフミドについて色々調べていたら効果の高いヒト型セラミドを配合しているらしいので、近いうちに試してみたいと思っています。

 

ストレスの元になった体験について

 

相手は、お子さんもいる、祖母、両親の3世代で住んでいる方です。

 

お子さんかまだ小さいのですが、夜から深夜にかけて、少し柄の悪いようなお友達が来たりして、遊んだり話したりする声がとてもうるさいです。

 

花火をしたり、何かわ鳴らす音がしたりします。

 

結婚しお子さんが産まれる前から、もともとその家族は夜型で何かと騒音を起こすかたがでした。

 

昔からのことなので、私達家族もある意味慣れっこですが、お子さんも小さいのにいまだに夜にかけてうるさいのは、あまりよろしくないなと思います。

 

私達家族だけではなく、他のご近所さんもいるので、気がかりです。

 

特に、お年寄りの多い地域なので、少しは配慮の気持ちをもって生活してほしいなと思います。

 

 

昔、まだまだ私達が小さい頃はよくお友達として、遊んでいたことがあります。

 

ただ、相手の飼っている犬がとても狂暴で、弟が遊んでいる最中に噛まれたりしたことから、疎遠になりました。

 

私達の両親が、何か悪いことや怪我をさせられたときには、相手の家に行ってご両親と話したりしていました。

 

注意は何回もしたことがあったので、状況はそのときだけ良くなるのですが、少し経つとまた騒音や危険な遊びをしたり…ということを繰り返していた状況です。

 

注意はするけれど、生活習慣がそうなってしまっているので、正直なかなか難しいのかなと思いました。

 

夜型の生活と似たようなお友達が多いのは、かなり苦戦しました。

 

警察を呼ぶほどのことでもないので、余計に大変でした。

 

引越し後の家計の節約は○○から記事一覧

引越しのストレスは様々な所から

有名な業者にて引越しをしました。以前、友人の引越しを手伝った時に、他社の段ボールを見ているので、無料でいただいた段ボールがしっかりしていて驚きました。1番良かった点は、予想していたより料金が安かったことです。残念だったことは、3人で来ていただいたのですが、リーダーっぽい人以外、態度があまり良くなかっ...

≫続きを読む